あんじ式有馬炭酸湿布スプレーの誕生秘話

トップ > あんじ式有馬炭酸湿布スプレーの誕生秘話

あんじ式有馬炭酸湿布スプレーの誕生秘話

〜 炭酸は美肌だけでは無かった、、体にも良かった… 〜

炭酸整体はまだ聞いたことありますか?
もしかすると、まったく聞いた事のない言葉かも知れません。
そしてもしかすると、既に体験された方もいらしゃるかも知れません。
体験された方は、その圧倒的な効果に驚かれたんじゃないでしょうか?

炭酸整体とは、炭酸の力を使って一瞬で血行を促進しその状態を利用して整体の効果をより高めていくという方法です。

申し遅れました。
はじめまして。日本で唯一の炭酸整体師 あんじです。

私の施術の特徴は、炭酸と整体技術でお互いの効果を最高に高め関節可動域を一瞬で広げるところにあります。

一瞬です。特別な処理で噴射される炭酸をシュッとかけてモミモミするだけです。

施術を受けにいらっしゃる患者さんからはこの写真のようなリアクションをよく頂きます。

施術前に吹き付ける炭酸は、一カ所10秒以下の使用で十分です。炭酸の力で関節と筋肉を柔らかくしたあとに施術をします。

すると、今まで痛くて動かなかった肩や首など楽に動きます。
「炭酸整体」は古くから発展してきた人の体を整える技術に、より効果を高める「炭酸」を取り入れた全く新しい整体なのです

そして、この「炭酸整体」の根幹をなす「炭酸」をご家庭で使えるような利便性を求め、そして湯治効果を求めて有馬温泉に協力を求めたのは、一つのきっかけがありました。

それは、私の院に来て下さっている患者さんからの相談でした。

「先生、家で痛い時すぐに先生のところ来られへんから湿布はりたいねんけど、
温かいのんか、冷たいのんどっち貼ったらいいですか?」

「昨日夜痛かったから湿布貼っててんけどかぶれたわー」

「湿布はりたいけど匂いが嫌いやねん」

私の院で施術を受けても、結局整体とは体を整えていく技術。
日々の生活で染み付いた体の癖はすぐには取れず、一度整ったも次第に歪んでいきます。
そして、院にくる直前には結局痛みが蘇り、痛みを和らぎたいから湿布に頼っている現実がありました。

多分私の院だけでなく、他の治療院でも同じように思っている先生は少なくないはず…

私は、一瞬で体を柔らかくする炭酸整体の効果を何とか自宅でも手軽に出来ないかと思い悩み、
「炭酸湿布」を開発する事を考えました。

自宅でも手軽に体感できるように、いつもの湿布と同じように貼るだけでより高い効果を得られるように・・・
開発にすべての力注ぎ込みました。

が試行錯誤の結果・・・
断念する事になりました。

貼るタイプの湿布は、どうやっても肝心要の炭酸が抜けてしまうのです。
そこで閃いたのが、院で利用している用なスプレーに立ち戻ることでした。

エアーサロンパスの様に手軽に簡単に使える、
しかも湿布独特のクセのある匂いもない、
そして、院での施術を同様に一瞬で筋肉が柔らかくなる、
いいことずくめの「炭酸スプレー」は完成したのです。

そしてどうせならより効果が感じられるものにしたいという思いから、古くから炭酸泉としての効果が感じられるものにしたいという思いから、古くから炭酸泉として効能が有名な有馬温泉に協力を依頼し
「あんじ式 有馬温泉炭酸スプレー」が完成することになりました。

炭酸スプレーの筋肉が一瞬で柔らかくなるメカニズムはこのようになります。

この炭酸スプレーを使うと以下のような効果が期待されます。

  • ○ 筋肉の疲労感や張りが和らぎます。
  • ○ 夜中寝ている時に足をツル人は炭酸スプレーをかける事によって夜中に起きる事がなくなる。
  • ○ つり革を持つ時腕を上げるのが楽になります。
  • ○ 車の車庫入れで後ろを見る時の首が楽になります。
  • ○ 長時間立ち仕事や、デスクワークで腰や太もも、腕に違和感を感じている方。
  • ○ 激しい運動をした後の筋肉疲労などに。

使用方法

肩や首の場合

これだけです。
もう一度いいます

腕の場合

ぜひ、ご自宅でも、旅行先でも疲れて凝り固まった筋肉や関節を一瞬で和らげる、
「あんじ式有馬温泉炭酸スプレー」をご利用頂ければと存じます。

製品につきましては
tel: 06-6770-5867

炭酸スプレーを使った新しい整体、炭酸整体を体験されたい方はこちらまで。

大阪市天王寺区生玉前町1-22セヴィア谷町3F