あなたのいる場所は、安全ですか?【つじよしなり】

2014.11/14

From:つじよしなり

お昼休みの治療院にて、、、

 

 

こんにちは、

つじ整体院のつじよしなりです。

 

 

実は11月1日より「つじ整骨院」は

「つじ整体院」に名称が変わりました!

 

 

「で、何が違うの?」と思われた方もいると思います。

実は「骨」が「体」に変わるだけでも、全く違います!

 

 

「整骨院」は

国家試験を受験して、合格すると開業できます。

そして健康保険を取り扱うこともできます。

 

 

「整体院」は

国家資格ではありませんし、健康保険も使えません。

 

 

学費に何百万円もかけて開業までしたのに、

それを捨ててまで整体院に変わったんだから、

よっぽどの事があったんでしょうね。

(他人事みたい…。)

 

 

けど、今まで自分の中でモヤモヤしていたものが、

一気に吹っ切れました。

と同時に、保険という守られたものが無くなったせいで、

今まで以上に、自分の身は自分で守っていかなければという心境です。

 

 

 

僕は今まで(何年も前の話ですが)健康保険が扱えるという、

「安全ゾーン」と言われる中で仕事をしてきました。

 

 

しかし、今の時代は安全ゾーンが安全でなくなりました。

例えば、いい大学を出たからといって、

一生、生活が保障されているわけでなないですよね。

 

 

整骨院業界も同じです。

昔は開業したら、すぐベンツに乗ったりみたいな時代もあったみたいです。

(僕が開業した時には、もうそんなことはなかったですけど…。)

 

 

なので、安全ゾーンにいるから安心なのではなくて、

これからは自分で安全ゾーンを作っていかないといけません。

 

 

そのためには、技術と経営の両方を学んで、

実践を続けていく必要があります。

 

 

結局のところ、

行動して、結果を出し続けている人が安全ゾーンに居られるのですね。

 

 

炭酸整体協会のメンバーは、行動し続けているメンバーばかりです。

なので、これからもっともっと業界で大きな存在になっていきます。

 

 

何もしないで、現状維持できればいいと考えている先生方は、

近い将来、きっと大変なことになるでしょうね。

 

 

僕はそんな意識の低い人は放っておいて、

安全ゾーンを自分で作るために行動していきます!

 

 

 

ところで、あなたは行動し続けていますか?

 

 

 

本日も最後までブログを読んでいただきまして、

誠にありがとうございました。