炭酸が体に悪いと言ったのはどこのどなたですか?

2016.02/27

from:安治久志

138人中130人が効果を実感した【炭酸整体】の秘密とは?

炭酸といえば、サイダーやラムネ、ソーダ水などの炭酸飲料水に代表される
泡のある液体が身近ですよね?。

申し遅れました。
私は日本で唯一の炭酸整体師の安治ですよろしくお願いします。

炭酸の良し悪しについて少しお話いたいと思います。そもそも何故炭酸が
体に悪いとレッテルを貼られたのか?それは二酸化炭素=悪などというものが
世間で言われているからです。
でも、炭酸が無ければ草木は育たないですし、人間も酸素だけで呼吸ができません。
炭酸は必要ものです。

では、炭酸水について本題に入ります。。。炭酸水は、炭酸ガス(二酸化炭素)が
溶け込んでいるもので、泡そのものは「溶け切れないで余った炭酸ガス」が
気体になったもので,それが飲んだときの爽快感を引き出してくれるのです。

次にその気体の炭酸ガスの話をします。炭酸ガスは、ヨーロッパでは昔から
医学療法に用いられています。。。今もっとも注目されている炭酸の効能は、
血管の拡張を促す働きがあることから、動脈硬化や心臓病などの循環器系疾患に
対する治療として活用しています。

しかも、血管の拡張は血圧を下げる働きもしますから、動脈硬化や心臓病の
リハビリには今でも大変重用されております。

また、さらに「炭酸ガス効果」は広がってさまざまな治療に使われています。
例えば、

炭酸ガスは脂肪に溶けやすい。。。

ですから、炭酸泉に入ることによって、皮脂腺が脂肪で覆われていても、皮膚に近い毛細血管や細動脈にもしみこみ、血管が広がり、血流が改善されダイエット効果もあるのでです。。。。

また、次回は他の炭酸の効果をお知らせしたいと思います。